昭和男子のキャンプブログ

昭和男子たるもの趣味など人に話すものはほとんどなく過ごしてきた訳ですが、嫁にキャンプに連れて行って貰ってはまってみたら「え?世間ではもう流行ってたの?」そんなブログですのでおしゃれとか無縁です。初心者がジタバタしてるのを楽しんでいただけたら幸いかと。

はじめまして

キャンプなんか全く興味なかったんですよ。

いやほんと。

 

 

自分もともと性格がねじ曲がっておりまして、人嫌い、人込み嫌い、花火大会とか「なんでわざわざ人込みに?」ぐらいの社会不適合者であります。

が、キャンプって今一人で行けるの?そうなの?え?寂しい人って蔑まれつつキャンプ場の隅で好奇の目で見られて子供達に周りをグルグル回られるんじゃないの?

リア充の仲間と思われちゃうんじゃないの?

(すいませんリア充さんが羨ましいだけです)

 

いや?しかしまてよ?

出張であちこち行ってる時に、普通に食い放題の焼き肉屋に一人で行く事考えたら、特に支障はないかもしれない・・・。

そもそも(キャンプ=炭火焼肉)の頭が有りましたので、あまりイメージが変わらず。

「お?行ってみようかな(本気度20%)」

 

が発端であります。

 

しかも最近何を間違ったのか、元ライダーのソロキャンプしていた嫁と結婚いたしまして、「ちょっと行ってみようよ」とのお誘いを受けまして。

「いやいやいやいや、俺とキャンプって真反対っていいますか、天国に悪魔連れていくぐらいの場違いといいますか・・・。俺、殺菌されない?大丈夫?浮かない?平気なの?」

「多分大丈夫」

 

「うわー・・・・そういうところ素敵」

 

とキャンプにデビューすることになったわけですが。

 

いやー楽しい。いや何が楽しいって楽しい。

それをどーしても伝えたくてブログ始めちゃった次第です。

 

後ほどこの件に関しては別途、いつかはレポートしたいと思っておりますが、詳しい事は割愛いたします。

 

火を起こした事など人生でそうですねーライターで煙草に火をつける事なら数十万回やっているとは思いますし、まず着火に失敗することありません。

え、炭ってこんなに火がつかないの?

薪って燃える?これ・・・。

 

そんなところからのスタートでございますが、火がついてから日が暮れるまで何をしていたのか記憶にないほど集中して火と遊んでおりました。

 

あ、今。気が付いたんですが「キャンプが好き」というよりも「焚き火が好き」なのかもしれません。

 

それ故に、出張に愛用のジッポーを忘れてもチャッカマンを忘れなかったという・・・新幹線の喫煙室でチャッカマンで煙草吸っていたほどでございます。

 

ただ、いろいろキャンプ場情報を仕入れようとしても、まずキャンプ場のHPって不親切です。知りたい情報が載っていない。

他の方のブログを調べるも、まず欲しい情報がなくて。

 

自分が欲しい情報とは

「炭が捨てられるか?」

等が一番重要だったりします。

 

なにせ、「出張にキャンプ道具持って行ってる」んですから。

炭ツボ持っていけますか?都度買えますか?

そんな情報が重要で・・・。

 

ま、そんなもの好きいませんよね。(笑)

ので、そういう観点から情報を発信していけたらと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

2019/01/03